お知らせ一覧

美しい自然と壮大なパノラマビューを楽しめるおすすめ観光スポット

海・山・川3拍子揃う、自然豊かな紀北町。美しい自然環境と歴史的な名所が共存し、有名な熊野古道や銚子川以外にもおすすめしたい観光スポットがたくさんあります。

今回は紀北町内の人気観光スポットの一つでもある「高塚山展望台」をご紹介します。

高塚山展望台ってどんなところ?

住所:〒519-3208 三重県北牟婁郡紀北町三浦
アクセス:紀伊長島ICから13分、海山ICから13分
駐車場:有り(6~7台)
トイレ:有り(展望台横)
サイト:https://kihoku-kanko.com/see/4874/

高塚山展望台は、熊野灘臨海公園として整備された展望台。実はここ、無料で絶景を眺めることができる展望台として大人気。

展望台まではほどよい坂道を5分ほど登るだけ。道中は、桜の花や新緑、紅葉など、季節によって異なる景色が広がり一年をとおして紀北町の自然を堪能できます。

途中にはちょっとした休憩スペースもあるので、お子様連れの方も、体力に自信のない方でも無理なく登ることができます。

白い塔が見えてきたら展望台に到着!

らせん状の階段の階段も登りやすい高さ。手すりも完備なのでつかまりながらゆっくりと登ってくださいね。

美しいパノラマビューを

展望台は360度1周することができ、肉眼でも十分に、美しいパノラマビューを楽しむことができます。

標高74メートルに位置し、雄大な自然の景観と美しいリアス式海岸を一望することができるので、絶景を求める写真愛好家にとっては絶好の撮影スポットです。

中でも特に「紀伊の松島」と呼ばれる島々の間から昇る日の出を求めて朝早く訪れる方も。

無料の望遠鏡もあります

望遠鏡も1台設置されていて、こちらはなんと無料!しかもこの望遠鏡、とてもよく見えるんです!

漁船にのっている人や、遠くの伊勢湾や伊勢志摩エリアまでくっきりと見え、お子様も盛り上がること間違いなし。

行き先に+αしませんか

紀伊長島ICからも海山ICからもアクセスが良く、ちょっとした寄り道にもってこいのおすすめ観光スポット。

紀北町が誇る絶景を納めに、ぜひ、カメラを持ってお越しくださいね。

関連記事

TOP